とみゆう

【迷惑メール】迷惑メール撲滅団体からの迷惑メールを晒す

迷惑メールの記事を書いたら、今度は、迷惑メール撲滅団体の担当弁護士の佐山氏から迷惑メールが届きましたわ、それも担当弁護士からだそうで、よくやります。

–ここから–

差出人: スパム対策協会:info@8exdb0ran.xyz

配信日:2019年4月20日

迷惑メール撲滅団体、
担当弁護士の佐山です。

当団体は、全国各地から迷惑メール(悪質メール)からの被害相談を受けており、
独自の調査を進めながら迷惑メールを行う配信元(悪徳サイト等)と常に戦って参りました。

今回、我々は独占ルートにより迷惑メールが配信されている(又は、これから配信される予定者)のリストを入手することに成功、このように忠告の案内を行っております。
このリストは何かしらの影響で情報漏洩されたものと考えており、現時点で被害に遭われている、心当たりがある・ないは個々にお思いかもしれませんが、既に悪用されていることは確かです。

まずは悪徳サイト、騙しサイトは使用しないことが闡明ではございますが、このようなデータバンクにリストがある以上、迷惑メールは停止することはございません。

こちらは被害に遭われましたIPアドレス(所持端末アドレス)の方、一斉に配信しており、
希望される方には
無償で迷惑メール、悪質メールの配信停止とデータバンクのリストからの情報削除を行っております。

迷惑メール(悪質メール)にお困りの方、上記ご希望される方は、
本文に「情報削除希望」と記載の上、ご返信下さい。

ご連絡頂いた時点で即座にデータバンクに残されているリストより該当アドレス、情報などを削除致します。

━━━━━━━━━━━━
迷惑メールの追放に向け
共に戦う通信関連団体
────────────
迷惑メール対策団体
迷惑メール対策連絡会
チェーンメールをなくそうの会
日経団体連合会
日本データ通信協会
電子メール悪質対策本部
スパムメール対策本部
反スパム団体
ほか
━━━━━━━━━━━━

特定電子通信番号:mxeD9P3GO910160810

–ここまで–

弁護士は、弁護士である旨の証明ナンバーが割り当てられるので記載がない時点で「ウソ&バカ確定」という可能性大。

それから、差出人メールアドレスの@マーク以下が、意味のない文字列の場合、とみゆう’はここ結構見てますね。

ただ、最近メールアドレス偽装も多いので、ここだけを見て判断はちょっと気を付けたほうが良いです

それにしても、頭悪いメールです、何が目的なんだろうね~、プログラムで片っ端から配信してるんだと思うけど

 

さて、このメール自体は大したことない感じなんですが

弁護士と、騙るところが、とみゆう’の琴線に触れた カッチーン!

騙されないようにね

 

【迷惑メール配信業者の方へ】

悪意を強く感じるものはどんどん晒すしますので、よしなに

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 山開き前の富士山登ってきました

関連記事

  1. とみゆう

    紀州梅干 梅本本舗の福梅お試しセットは試す価値あり その1

    紀州梅干の福梅本舗お試しセットの甘い梅干しセット梅干し4種類(まろ…

  2. とみゆう

    原付の自賠責はセブンイレブン払えますが、カード払いは出来ません。

    原付やバイクの自賠責保険はコンビニでも加入できます、今回、セブンイレブ…

  3. トップガン

    とみゆう

    トップガンをHuluでみた、huluお試し期間ならトップガンを無料視聴!

    トップガンは、トム・クルーズの若かりし頃の超代表作といって映画で今から…

  4. とみゆう

    「君の名は。」ブルーレイ&DVD-7月26日発売開始を予約した

    「君の名は。」ブルーレイ&DVD 7月26日発売で5月10日から予約開…

  5. 遠州灘海浜公園-マップ

    とみゆう

    中田島砂丘と遠州灘海浜公園駐車場を案内するよ②

    中田島砂丘へ車で行くなら遠州灘海浜公園の駐車場が無料で利用できます、海…

  6. とみゆう

    こいまろ茶 ふれあいセット(1,080円)試しました

    こいまろ茶 ふれあいセット(お試しセット)試しました、お茶もまぁまぁ飲…

最近の記事

  1. 稲積水中鍾乳洞受付
  2. 原尻の滝1
  3. 知覧-戦闘機
  1. コンタクト

    (5)パッド(鼻に当たる部分)が、あるのを選んでます
  2. 宿泊施設

    八日市ロイヤルホテルに泊まった感想・口コミ
  3. 宿泊施設

    ぎふ長良川温泉の「ホテルパーク」のお風呂と桜がよかった
  4. 宿泊施設

    ホテル グランドヒル市ヶ谷に泊まりました
  5. 観光地

    防衛省を見学してきました(2)
PAGE TOP